--------(--)


2015-01-18(Sun)

お久しぶりです・・・


1年半ぶり、ですか。
学業のこととか、いろいろあってトリさんたちを放置していた結果、うっかりアカウントが消えるという事態になりまして・・・
(新しいアカウントを作るべきか?)と悩むも結局放置。

久しぶりにブログを覗いて、ミネミネ家を消してしまったことを後悔し
・・・でも、またやりたいとも思ったので、新しい家族の日記を書き始めるつもりです。

それでもいいよ!という方は、続きから最初の2羽の紹介です。

続きを読む

2013-07-05(Fri)

もふもふキター

morado.png

こんな子生まれました。ロサードとスクルドちゃんの第一子。
ふおーっ!もふもふきた!エボシ君の羽だ!

モラドと

両親と並べてみるとこんな感じ。
お父さん似に見えるけどくちばしと羽色はお母さん遺伝という。
…なんか、今見てたら美味しそうに見えてきた。

名前はモラド、日にちが空いてしまったせいで記憶が定かじゃないのですが、スペイン語で紫だった…様な気がします。
ちなみに今生後10日です。

続きを読む

2013-06-15(Sat)

おすわりナポー


実音が受験生になってしまったばかりに、放置されつつあるトリの皆さん、ごめんなさい。


mao-oyasumi.png

今日マオが旅立ってしまいました。
ボッタン君は一週間くらい前に先立ってしまいました。
かまってあげられなくてごめんね、むこうで仲良くね。



osuwarinapo-.png

そしてスクルドちゃんがおすわり。
よくやったロサード!
女の子でも男の子でもいいよ!ふたごみつごも大歓迎だよ!




atusoune.png

ホワイトライオンパークで写真撮影すると全部いいかんじに撮れる。



ではでは

2013-05-18(Sat)

6代目の誕生!


ついに6代目となる、ローザとトイトイ君の子供が誕生しました!


viore-tannjyo.png

男の子でした。
前は女の子つづきで、また……?みたいになってたのが、最近バランスがいい気がする。

最初この子をみて思ったのは、あれ?おじいちゃん…

ojiityann-ni.png

並べてみるとこんな感じ。うーん似てる。
トヨノカ君似のマイルドな性格になるかな。



ro-za-ikka.png

で。これがローザ一家。
色合いとかをバランスよく受け継いだなーと。くちばしが謎ですが。
アーカラと同じだけど続柄もでないほど遠い関係だしなぁ。

名前は6代目を紫にするかオレンジにするか迷った結果、紫を採用して、
ヴィオレになりました。
フランス語。
女の子っぽいってロサードあたりがからかって泣かしそう。





あと話は変わるんですけど、ホワイトライオンパーク綺麗ですよね!
ミネミネ家も徐々に衣装チェンジしようかなと思い、とりあえずこの方々を。

howaitoraionnde.png



ではでは

2013-05-11(Sat)

なんだかいいことありそうだ


お久しぶりでございます。
放置しててすみません。
実音がぐーたらしてるうちにトリネシアではいろいろ起こってたみたいなので、今回はまとめて紹介しちゃおうと思います。



まずはこちら。

rosa-do-kekkonn.png

ロサード「ローザにゃあ負けねぇ…」
スクルド「まあまあ、あなたったら」

ロサードを選んでくれたスクルドちゃん。
模様はメレと一緒なんですが、この体色がすっごく好みで!
なにかと暴走しやすいロサードをよろしくお願いします。




そしてそして、次ですね。

ro-za-tamago.png

べべん!キタ―――――!!

トイトイ「寝てないでなんか話しでもしててよぉ…」

六代目が生まれます!ついにここまで来たなーって感じ。
男の子希望です!
・・・そういえば、家族紹介の更新できてないなっていうの今思い出した。今日は…しないけどさ。




最後!

rouka-.png

マオも老化しちゃいましたー。
なんだかマオには思い入れがあるというか…切ない。
ふたりともいかないで…






こんなかんじですか。
次の更新はローザの子が生まれるか、スクルドちゃんがおすわるか、どっちかの報告になりそうです。


ではでは

プロフィール

実音

Author:実音
基本まったりです。

本ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。
またフレンド登録は、コメント、ハウスの掲示板などで交流のあった方のみとさせていただきます。

いつも読ませていただいているサイト様をリンクしています。
ご迷惑であればコメントにてお知らせください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
