--------(--)


2011-12-29(Thu)

ごまたまご


マダー君がふたつめの卵をあたため始めました。
実は昨日のお昼に産卵は無事終わっていたのですが、なかなかインする時間が無くて。



今回はブラオの時と違ってくっきり白黒のごまたまご。


無題a


ブラオ↓↓↓
blog_import_4ef2f069998b3.png


そういえば、ブラオはホワイトスノーで生まれたんだっけ。

こうして並べてみると、マダー君が一回目より堂々として見える不思議。え?見えませんか?
2回めの抱卵ということでさほど緊張してないのかもしれません。

実音はすごい緊張してるけどね!



次は女の子がいいなぁ。
でも男の子の兄弟もいいかもしれない。



ではでは
2011-12-25(Sun)

おにいちゃん

無題

今日はチャチャとぴょんぴょん。

ブラオ 「おれがたかい!」

チャチャ 「えー?ぼくだよー」




さらに、

嬉しいニュース再び!です。



無題a

ブラオ 「かーちゃん、あそんでー?」
マダー 「こら、お母さんは今大事な時なんだから」
ユウ 「ごめんね、ブラオ。でも、この子が生まれたら4人で遊びに行きましょうね」
ブラオ 「このこ?よにん?」
ユウ 「あなたの弟か妹が生まれるのよ」
ブラオ 「!ほんと!? じゃあおれ、おとうとがいい!それでおれのこぶんにするんだ!」

ユウさんが2回めのおすわりに突入。

聞けばカミフブキ家でもカレンさんがすわったらしく、

なんだか、にぎやかになりそうな感じがします。

ブラオも、もうお兄ちゃんになるんですね。



無題a

お母さんにプレゼント。

お兄ちゃんになるのが待ち遠しいブラオでした。





ではでは



2011-12-24(Sat)

おでかけ

無題

ブラオが生後3日を越え、動き回れるようになりました。

子どものころは飛ぶ練習をしてみたり、ぺたんとすわってみたり、動きがいちいち可愛いですよね。



無題

ブラオ 「おれのほうが、としうえだぞ!」

2日だけね。
寝てるチャチャに見栄をはってみるブラオでした。

今度起きてるときに一緒に遊んでもらおうね。

…それにしてもチャチャはお上品な服を着てます。




無題a

ゲートトピアリーにおでかけ。

ブラオ 「とーちゃん、このおっきいのなに?」

マダー 「ここはゲートトピアリーと言って、セントクックパークの名所のひとつになっているところだよ。他にも魚トピアリーやトリトピアリーがあってね……」

ブラオ 「? ふーん」


お父さんの説明は難しくてよくわかりませんでしたが、初めてのおでかけに大喜びだったブラオ。
さて、次はどこへ行ってみようかな。




ではでは
2011-12-21(Wed)

セントクックにて



トリネシアを初めて、
ほぼ一ヶ月になりました。

我がミネミネ家も待望の子どもに恵まれ、幸せな生活を送っているはず。



そんな一家ですが、
クリスマスを前にセントクックパークにお引っ越ししました。

クリスマス間近ということもあり、
いつも異常に賑わうホワイトスノーパーク。

名所やパレードが通る場所はハウスが多すぎて
重い重い…。

そんなわけで実音は逃げました。
パレードは見たし、家具も作ったし。




セントクックに着くなり、
服が合わないことに気付き、パーク内を飛び回ることなりました。

液晶と向き合うこと一時間弱。



七色わたりどり。


こうなりました。

ユウさんは寒色系が似合う気がします。
逆にマダー君は暖色系。

ブラオはやんちゃな性格に合うように黄色いバンダナを。
まろ眉が消えたけど、
かわいいから許す!




そんなこんなしているうちに、
カミフブキ家の卵が孵化する時間になったようです。

自分家の卵のようにドキドキしながら見守っていると…


七色わたりどり。


「ピィ」
生誕です。

一瞬、完コピっ子かと思いましたが、
下のお父さんと比べると羽の色が裏でピンクでした。

名前はチャチャだそうです。

ブラオとは
ほぼ2日違うだけなので仲良くなれそうですね。

チャチャはおとなしそうだから、ブラオがガンガン行くんじゃないかな。





今日はこのあたりで。


ではではパンダ

2011-12-19(Mon)

第一子誕生



先ほどついに第一子が孵化しました!



わたりどり。

男の子でした。

名前:ブラオ

ドイツ語で“青”という意味です。
初代が赤いかんじの名前だったので、子ども達は青くまとめてみようかと。
身体の色、無視。


ブラオは、羽の形と色が裏みたいですね。
まろ眉はそのまま!やった!
実音的には完璧です、この子!


明日からブラオにメロメロな生活が始まる予感。





ではではパンダ

2011-12-19(Mon)

もふもふ



前の記事でパレードはおあずけ…みたいなことを言っていた実音。

でも誘惑には勝てなかった。



ちょうどインしたところにパレードが通りかかったので
おおはしゃぎでSSを撮っていました。



わたりどり。

歩くプレゼントたち



わたりどり。

もふもふスノーパーン



わたりどり。

雪玉ごろごろー
あ、カレンさんがいる。





見れたのは最後のほうだったので、
今度こそ家族で全部見てみたいなぁ。


あと数時間でコトリが孵化します!


ではではパンダ

2011-12-15(Thu)

初イベント



$わたりどり。


ついに始まりましたね!
merry X'mas !

ミネミネ家にとっての初イベントを思いっきり楽しみたいと思います。

と、いっても…マダー君は卵から離れられないので、


$わたりどり。


ユウさんがひとりで飛び回ってます。

white snow park を行ったりきたりしながら、なんとか簡単な家具は作りました。
ツリーはひとりではちょっと厳しいっぽいので断念…。





クリスマスイベントが終わるまでには、第一子がうまれ、歩けるようにもなるはずなので…それまではパレードはおあずけにしようかな、と思ってます。

やっぱりユウさんだけだと寂しいもんね。




ではではパンダ
2011-12-13(Tue)

バトンタッチ



報告が遅れましたが、ユウさん無事産卵いたしました。



わたりどり。


産卵に居合わせることができたので、産んだ瞬間のSSを撮ってやろうじゃないか!…と、そわそわしながら待っていたところ、0秒でユウさんが固まるという事態が発生。

一度ログアウトして戻ってくると、マダー君とバトンタッチしていました。


そして、ユウさんが家のど真ん中で頑張っていたおかげで卵が見えなくなる事件も。


せっかくだから、どんな卵か見たい!

ということで、マダー君から奪い取って、  ずるずるずる・・・


ちなみに上の写真でマダー君がなでなでしているのは "引越しのときのアレ" です (・・;) 







わたりどり。


ユウ 「後は任せたわ」



卵を夫に託してまったりする妻。


テーブル上のお肉は、さっそく自分で調達です。





孵化までは一週間。


今度はマダー君が頑張る番です!






ではではパンダ




2011-12-10(Sat)

待ちに待った




嬉しいニュースです!

今日インしてみたところ……な、なんと…!



$わたりどり。




ユウさんが、初めてのお座りをしてらっしゃいました。

見つけたときには、ついつい叫んでしまいましたww



日々ユウさんに勢い負けしている、へたれなマダー君も、ついにお父さんになります。

でも、産卵まであと50時間前後あるし、それまでは動けないユウさんの代わりに、飛び回ってもらおうかな。



$わたりどり。



諸事情により、長々と綴ることができません。

これからも、ミネミネ家の一大イベントを随時お知らせしたいと思います。





ではではパンダ
2011-12-05(Mon)

死闘



お隣に住み着いたカミフブキ一家(弟一家)と狩に行ってきました。

ふたりではなかなか倒せないユニコーンによにんで挑みます!




わたりどり。



赤いほうがカミフブキ夫妻です。

夫・ポルンガと、妻・カレンさん。


なんとかユニコーンは倒せましたが、途中カレンさんが二回ほど気絶していました。

名誉の負傷です。

おそらく、よにんの中で一番勇ましかったのは彼女でしょう。



カレン 「あなた、そこで臭羽ですわ!」


ポルンガ 「はっはっは・・・わかっておる」


ユウ 「ちょっと!ぼーっとしてないで、あなたも戦うの!」


マダー 「うーん・・・今行ったら僕もやられそうだよ・・・」






そういえば、初子はいつごろになるんでしょう、ユウさん。




ではではパンダ






2011-12-04(Sun)

welcome to TORINESIA




パソが使えないので、携帯からの投稿です。
よって画像なし。




タイトルの意味ですが、

弟がトリネシアを始めたようです。

私がやっているのを、ちらちら見てたのは知ってたんですが…
まさか初めているとは…。





トリさんは、うちのつがいとは対象的な赤いトリさんでした。
羽もふさふさです(〃∇〃)


で、でも、うちのこ達のほうが可愛いですよ?



少し心配なのは、
最初の子どもが出来るのを先越されないか。
周りの巣箱さんを見ると、100日が来る前に子どもを授かった方もいらっしゃるようですし。


頑張って、ユウさん!






ではではパンダ
2011-12-01(Thu)

お散歩?



今日はふたりでお散歩へ行ってきたようです。

目的地は近場の石やま。

はたして楽しいんでしょうかね?





わたりどり。



マダー 「こんな場所があったんだね」


ユウ 「そうね」


マダー 「誰がこんなに石を運んできたんだろう・・・」


ユウ 「さぁね。そんなことより、この石を持って帰れば念願の暖炉が作れるわ!きりきり働いて!」



ユウさんは、いかに寒い冬を乗り切るかのほうが気になるようです。





私の中では、マダー君よりユウさんのほうが権力を持っているような気がします。

マダー君はどちらかと言うと、のんびり屋さんかな。





わたりどり。



いくらユウさんに使われても、仲がいいのは相変わらずのようですが。





ではではパンダ




プロフィール

実音

Author:実音
基本まったりです。

本ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。
またフレンド登録は、コメント、ハウスの掲示板などで交流のあった方のみとさせていただきます。

いつも読ませていただいているサイト様をリンクしています。
ご迷惑であればコメントにてお知らせください。

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
