--------(--)


2012-01-30(Mon)

最近の一家


動きもなく、のんびりと過ごしております。
出来事といえば…ブラオがあと4日で45日、つまり半分大人になるくらいですか。
そのときは報告できないかもなので、先に宣言しておきます。




無題a

奇怪な石像群です。 あってるよね?
前も書きましたが、セントクックの名所は制覇したので、違うパークまでのんびり時間をかけて飛ぶ日々です。
引越ししようかな~と思いつつも、お気に入りのセントクックからなかなか離れられない、今日この頃。



遊び盛りの兄妹は。

無題b

ブラオ「引越ししようぜーっ」
とか

無題b

スィーニー「…ちがうばしょにいってみることも、ひつようだと、おもうの」
とか
言ってそうですが。

もう1羽、もう1羽だけ子どもができたら…!



ではでは

2012-01-26(Thu)

ぴよぴよが見たいなー



大家族にあこがれてしまいます。
移動中、生まれたての小トリがいる巣箱を見ると、ついつい寄っていってしまう。

よくばりだとは思いますが…
ぴよぴよしてる雛が見たいなー。ユウさーん。

無題

そんなわけで子宝祈願。





たまたま取れたSSです↓

無題

我が家に降り立った瞬間、ロッキングオークにダッシュする夫妻。

マダー「俺についてこい!」

に、見えなくもない…?



ではでは


2012-01-23(Mon)

そのときまでは…


お久しぶりです。
ようやく時間ができました。

無題a

10日ほど見ていない間にブラオがすごい大きくなってました。
成長期なんでしょうかね…。もっとゆっくり大きくなっていいんだよ。
生まれて間もない小トリが可愛くて大好きです。


今日のお散歩です。

無題a

おおう…。

埋葬の洞窟です。
実はこのSSを撮っている時に、黒いトリさん達の葬列がやって来たんです。
あわてて道を開けましたが、家族の皆さんはおられなかったご様子。
ちょっぴり、寂しいなと思った出来事でした。


他人事のようですが、ミネミネ家にもいずれ、お別れのときは来てしまうんですよね。
300日って長いようで、1年に満たないですからね…。


その短い300日を、ミネミネ家が楽しく暮らせることを望みます。


そのときまで、よろしく!
無題a

ではでは




2012-01-14(Sat)

きょうだい

スィーニーが生後10日を迎えました。

きょうだい

背比べしてみるとこんな感じ。
人間換算するとブラオは5歳と半分。スィーニーは2歳くらいでしょうか。
お兄ちゃんはもう幼稚園生かあ。
時が経つのは早い…。



今日はブラオが妹を連れて、ミネミネ家恒例のお散歩(名所巡り)に行ってきたようです。

きょうだい

今までじっくり見たことのないセントクック城へ飛んでみました。

ブラオ「スィーニーものぼろうぜ!」
スィーニー「…にい、おちるよ」

スィーニーはお兄ちゃんのことを『にい』と呼びます。
対してブラオは『スィーニー』と呼んでいます。・・・そんな気がします。
ブラオは妹ができて責任感が芽生えたのか、いつもちゃんとスィーニーを見守っています。スィーニーは自分から行動するような子じゃないので、いなくなったりはしないと思うんですけどね。
ただ、たまに自分だけの世界に入ってしまっていることもあります。我が道を突き進む子なんですよ彼女は。


実音の勝手な解釈はこの辺りで終わりにして、お散歩に戻りましょう。

きょうだい

セントクック城って昔は王様が住んでたんでしょうけど、今は子どもたちの遊び場になってるんじゃないでしょうか。草木の絡み具合とか、巣箱っぽいとことか・・・いい感じですよね。



ではでは
2012-01-09(Mon)

・・・・・。


今日で冬休みが終わってしまいます。
実音はいちおう学生さんなので明日からは学校に行かなくてはなりません。

よって更新が減ってしまうかもしれません。

それでも一日に数分はインしたいと思っているので。




***

これより、ミネミネ家です。


セントクックの名所を制覇してしまったので最近はナイトウッズの名所案内しか出ません。
それでもマップは埋めていきたいので、スィーニーのお散歩も兼ねて行って来ました。

無題


初めてフクロウ村に降り立つ一家。
一列に並んで住人さんに挨拶です。
マダー君寝てる…スィーニー半目だし

ナイトウッズは暗い森イメージが強かったので今まで足をのばさなかったのですが、
いざ来てみると、神秘的な森って感じで嫌いではなかったです。
それに住人さんの服がかわいすぎる。スィーニーに作ってみようかな…。


***

拍手ありがとうございます!励みになります。




ではでは


2012-01-07(Sat)

ミネミネ家系図

※2013,04,27更新

kaeizu_20130427150709.png


メレ成トリ、結婚
ロサード成トリ
ローザ成トリ、結婚
アーカラ誕生

2012-01-04(Wed)

第二子誕生


予告していた通り、午前中に第二子が生まれました。

スィーニー

女の子でした。

名前:スィーニー
ロシア語で青です。なんだか響きが気に入ったので。

羽の形とくちばしが裏遺伝みたいです。
くちばし・・・すごいインパクトですね。
これがミネミネ家の裏くちばしなのか・・・。嫌いではない形なのですが、なにしろ初めて見たときの衝撃が。

それにしても、まろ眉がんばるなー。




無題b

服を着せてみたところ、ブラオが興味津々。
こうしてみるとブラオ大きくなったなー。
生後15日、人間換算すると3歳とちょっとぐらいでしょうか。

ブラオ「おい、きょうからおれのこぶんになれ!」

弟じゃなかったけど、ブラオにいっぱい遊んでもらえそうです。
でも実音の中ではスィーニーはちょっとおとなしくてのんびりやなイメージ。マダー君の性格を受け継いだ気がする。


子どもたちがどう成長していくのか楽しみなところです。



ではでは







おまけ
抱卵疲れのマダー君

無題

2012-01-02(Mon)

あけましておめでとうございます。


1日おくれになってしまいましたが、
あけましておめでとうございます。

今年も
実音はトリたちをまったり見守っていこうと思っているので
どうぞよろしくお願いします。




無題a


1月4日午前中に生まれます。
新年早々ありがとう!今年は子トリに恵まれるかな?




たまごはマダー君に任せて、
ユウさんとブラオは親子でおでかけに行ってきました。
名所案内に従い、のんびり飛ぶこと数分。

無題a

ブラオ「かーちゃん!おれのぼってくる!」

スフィンクスに到着。
ここに来るのはしばらくぶり。

と、いうのも…実はミネミネ家初代はサンドストームの出身なのです。
季節に合わせて、すぐホワイトスノーに移住してしまったのですが、
ここスフィンクスには来たことがあったんです。

今日の名所案内がここだったので、あの頃はいなかった息子をつれて原点に帰ってみました。


無題a

とーちゃんにはおみやげ!
身体が隠れるほど大きなお土産をがんばって持って帰りました。
ユウさんはなぜかお肉をプレゼント。
帰り道、お肉持って飛んでて笑いました。さすがユウさん…





ではでは








おまけ

無題b

ユウ「はい、お年玉よ」


プロフィール

実音

Author:実音
基本まったりです。

本ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。
またフレンド登録は、コメント、ハウスの掲示板などで交流のあった方のみとさせていただきます。

いつも読ませていただいているサイト様をリンクしています。
ご迷惑であればコメントにてお知らせください。

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
