--------(--)


2012-09-29(Sat)

意外だったね


ha-to.png

思ったより早かったね。早すぎたね。
91日で婚約しました。

破棄される可能性もありますが・・・どうかー!




ではでは
家系図更新してます。
2012-09-18(Tue)

ちびたち

simai.png

うちのちびっこたち。
あんまり似てない姉妹です。

かわいいちびっこの誕生に一家のトリたちは喜んでいるようですが、
1羽こんなトリもいます。


以下、ミネミネ家の日常のひとコマ。





obatyann.png

ジョーヌ「マオちゃん、あれとって!あのあかいの!」
マオ「…飛べるから自分でとれるじゃん」



nitijyou.png

フラーウム「まって……わっ…!」
ジョーヌ「大丈夫!? マオちゃん!フーちゃんがこけた!」
マオ「…見てたし、花の上だから大丈夫でしょ。 …フー、痛い?」
フラーウム「……いたい」
マオ「(私が怒られるんだろな…)」

うちの子守り係の苦労は、まだまだ続きそうです。
そんなマオも、あと一週間で大人の仲間入りです。婚活婚活。


フラーウムは名前が長いのでフーちゃんと呼んでいます。
ジョーヌと違って、自分からは積極的に行動しないタイプの妹。そんな感じ。




ではでは

2012-09-17(Mon)

まゆげ


先日うまれた、ヴェール&ハル君の第二子です。

hura-umu.png

また女の子でしたー!



mayuyuyuyu.png

ハル「くちばしと羽の色が俺似だ…!」
ヴェール「体の色は私と同じだね」

よかったねハル君。







korohane.png

だけど
一番似てるのは、このおじいちゃんだと思うんだ。
ブラオ「まだ俺の時代が終わったわけじゃねぇ…」



名前のほうは、フラーウムに決めました。
黄色でラテン語です。黄色に女の子らしいのがなくてこんな感じに・・・。
男の子っぽいのはたくさんあるんですけどね。





ではでは

2012-09-09(Sun)

さらしてみる



下手な絵貼ってみる。
最近共同で使っていたPCが自分のものになりまして。
暇だったのでガリガリと・・・初トリ絵描いてみました。
ハル君のとさかが切れた。



ではでは
つづきからお返事

続きを読む

2012-09-09(Sun)

ゆるゆると



kogokutamagogogo.png

境界線を越えるたびにお父さんは行方不明になりますw





obamei.png

ジョーヌ「マオちゃん、わたしあっちのふくがほしいなー」
マオ「・・・・・・(なんで私が子守りしてるんだろ)」

歳が一番近いからです。
近々、もうひとり増えるよ!
マオとジョーヌは叔母と姪。でもどっちかというと姉妹みたいな関係。
マオは相手をするのをめんどくさがっているようですが、あなたもリュイ兄ちゃんがいたころはだいぶ可愛がってもらってたよ。


それにしてもこの画像、イスの数が異常ですね。




ではでは

2012-09-08(Sat)

思わず、微笑んだ



ojyou.png

ジョーヌに弟か妹ができるみたいです。

どうしたスィーニー。何が気に入らない。



ではでは
2012-09-02(Sun)

おや、これは・・・


初の四代目誕生です!
産まれてくるまでの一週間と3日って、遺伝がどうなるかとか…男の子かなー女の子かなーとか、すごい楽しみじゃないですか。
実音も初の曾孫誕生で楽しみだったのですが。




matoryo-sika.png


おや?これは?
ヴェールから小さなヴェールが生まれてきました。
全く同じです。



koreha.png

お父さん登場。
ハル「まさか、こうなるとは思わないだろ…?」
ヴェール「ふふふ」


名前はいろいろ悩んだ結果
ジョーヌになりました。
どうせだから名前もお母さん寄りにしてみた。
ヴェールと同じフランス語で、意味は黄色です。



otokonokaiwa.png

ハル「なあ、ジョーヌの遺伝どう思うよ」
エボシ「かわいいと思うけど?」
ハル「そうじゃなくてだな…俺の要素が行方不明なんだよ」
エボシ「そんなこと言ったら、うちのマオだって僕の遺伝が行方不明だからね」

母からの遺伝が強いという噂は本当のようです。
ちなみにハル君とエボシ君はたいして歳が離れてないです。ちょっと不思議。



ではでは

プロフィール

実音

Author:実音
基本まったりです。

本ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。
またフレンド登録は、コメント、ハウスの掲示板などで交流のあった方のみとさせていただきます。

いつも読ませていただいているサイト様をリンクしています。
ご迷惑であればコメントにてお知らせください。

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
