--------(--)


2013-01-29(Tue)

生まれた時間は近くとも


男の子と女の子ですからね、っていうお話。
セリフ多め。




ロサード「ローザとあそんでくる!」

外で元気に遊びたいお年頃。
お母さんたちに交渉です。

ジョーヌ「遠くまで行かないって約束するならいいわよ」
フー「…心配だからメレちゃんについて行ってもらおうか」

メレ「え゛。 メレは今忙しいから…」


そんなわけで、ロサードとローザで一番近い名所まで遊びに行ってきました。





ookikunaritai.png

ロサード「でか!でっけぇ!ローザ、のぼってみようぜー!」
ローザ「え、あ、うん」

英雄の像にやって来ました。

ちびっこのぴょんぴょんはたまらないですよね!同時にぴょんぴょんさせるの大変ですけど。



otokonisika_20130129165117.png

ロサード「おれもおおきくなったら、えーゆーになるんだ」
ローザ「あ、いちご」
ロサード「! あのはね、かけーずってやつでみたぞ!? えーゆーっておれのせんぞか!?」
ローザ「もってかえって、おとうさんにあげよ」

すげー!おれってえーゆーのしそんなのか!
おとうさんよろこぶかな。おいしそー
ローザ!みろよ!
ロサード、みてみて!

と、続きます。終わりません。噛み合いません。


ロサードはどこか二代目のブラオを思い出させる単純わんぱくっこなイメージ。
ローザはちょっと天然がはいってます。

大きくなったらロサードは落ち着いてくるけど、ローザはあいかわらずぽわーって感じでしょうか。

家族紹介書いてないです、書けてないです。
頑張ってきます。




ではでは


2013-01-27(Sun)

2世代ともお別れ


ebosikunnhaka.png

エボシ君が亡くなってしまいました。
なかなか結婚できなかったスィーニーのところへ来てくれたエボシ君。
そのせいでかなりの歳の差結婚になり、エボシ君には寂しい思いをさせてしまいました。

musume-mago.png

スィーニーとエボシ君のあいだにうまれた一人娘マオ。
そしてその娘メレ。
メレももうすぐ結婚適齢期、もう少しで孫の結婚式も見れたのにね。


ありがとう、エボシ君。
むこうでスィーニーによろしくね。


ではでは

2013-01-20(Sun)

ぬぬぬー


ジョーヌとフラーウム-トリ

ジョーヌ「フーちゃん、モデルだって!」
フー「…え」
ジョーヌ「実音が調子に乗って描いたらしいよ」
フー「…私とお姉ちゃんを?」
ジョーヌ「そうそう。それもね、昔のあたしたちなんだってー」

オルフェ「まだ若かったころ、か」

ジョーヌ「オルフェ! まだって何よ!今も若いわよ!」
フー「…お、お姉ちゃん。…落ち着いて。…オルフェ君も、ね?」



そんなわけで。
今日はやってしまった感たっぷりの画像を、どん!


ジョーヌとフラーウム

絵心教室を買ったのでDSでがりがり。
ジョーヌとフーです。載せてから気づいた、フーの袖丈が不思議なことに。
幼少期なのは成トリ後の容姿は確定していないからです。
フーの髪がくるんくるんしてるのには一応設定があるんですが、めんどくさい感じになってくるのでそれは今回は書きません。また今度、初代からのプロフィールをまとめようかと。いつになるかは分かりませんが。



次、誰描こう。




ではでは
2013-01-16(Wed)

つ、ついに・・・!


ジョーヌとトヨノカ君の第一子も誕生しました!
昨日の朝でした。


ro-za.png

見てください!この子!
緑色じゃない子ですよ、一家初の!

体色、羽色がトヨノカ君。
くちばし、もようはジョーヌからですね。
そして羽形はハル君だ!
ハル君は誕生を見ることができなかったけど、孫に遺伝を残してくれました。

名前は、ローザです。
ドイツ語のピンクです。


daburupiyo.png

ダブルぴよぴよー
成長が楽しみ!



ではでは


2013-01-14(Mon)

さようなら、こんにちは





深夜ごろ、ヴェールのお婿さんのハル君が亡くなりました。
332日でした。
インするとヴェールと娘ジョーヌが寄り添ってた。
ハル君はヴェールよりもだいぶ年上のお婿さんだったので、ヴェールはまだ老化もしてないんです。
ハル君、むこうで寂しい思いをさせちゃうけどヴェールのこと待っててね。




godaime.png

そしてその数時間後。
フーとオルフェ君の第一子が無事誕生しました!
久しぶりな気がする男の子!
リュイ以来だから本当に久しぶりですね。

idenn.png

遺伝はこんな感じになりました。
羽形、羽色、くちばしがオルフェ君。
体色、もようがフーでした。
うん、すごくバランスがいいですね。

名前はロサードになりました。

スペイン語でピンクという意味で、少し前の記事で五代目はピンクにしようみたいなことを書いていたので。
フーの子が先に生まれるという予想外な展開になりましたが、まあ、そこは大目に…

今見たら17時間後にジョーヌ&トヨノカ君のたまごも孵るので楽しみ楽しみ!



ではでは

2013-01-07(Mon)

新年にプレゼントが


あけましておめでとうございます!
と言っても一週間目が終わろうとしていますけどね。

七色わたりどり。は今年もまったりとトリ達の日常を綴っていく予定です。
停滞することもあるかもしれませんが、今年もよろしくおねがいします。



2013年最初の記事は嬉しい報告から。



もうすぐ家族が増えます!それも2羽も!


masakane_20130107103010.png

オルフェ「ふふふ…俺達のほうが先だとはね」
ジョーヌ「むっ……あたしたちのたまごも、もうすぐだもんねー!」
フー「…お姉ちゃん、おめでとう」
トヨノカ「お互い、いいこに育ってくれるといいねぇ」

フーのほうが先だとは思いませんでした。
ここらへんは仲よさそうだな、と。
オルフェ君がジョーヌをからかって、ジョーヌはあっさり挑発に乗って。
フーとトヨノカ君がほわほわそれを見てたりしてたらいいなー、なんて。
あああ、やっぱり擬人化してみようかしら。



新年から素晴らしいプレゼントをありがとう。



家系図更新です。
ではでは

プロフィール

実音

Author:実音
基本まったりです。

本ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。
またフレンド登録は、コメント、ハウスの掲示板などで交流のあった方のみとさせていただきます。

いつも読ませていただいているサイト様をリンクしています。
ご迷惑であればコメントにてお知らせください。

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
